2024.05.29/ホップオーナー様6月作業体験のお知らせ

今年は暑くなると真夏日、雨が降ると肌寒くなり寒暖差が大きい春でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ブルワリーの圃場も最初はホップの成長も心配しましたが、暑い日も増えたこともあり、順調に生育しています。写真はホップです。だいぶ蔓が伸び、順調に成長しています。

そして作業体験のお知らせです。6月15日(土)に行います。作業は午前中です。

6月15日(土)集合10時 安曇野堀金「あぐりす」

(雨天は22日延期:それでも雨の場合は中止とします)

作業内容は
①蔓下げ
②マイホップを決める
③大麦圃場にて刈り取り体験 です。

持ち物:作業服(日焼けと防虫を考えると長袖が良いです)、作業靴(長靴が好ましいですが、汚れ        ても良いものなら何でもよいです)、 帽子、軍手、水分、虫よけ等

昼には終了の予定です。昼食はお蕎麦が良ければ「あぐりす」で食べれます。ブルワリー同様、齋藤農園が母体で、ここの蕎麦も自家栽培、手打ちの蕎麦です。

申し込みは安曇野ブルワリーのメールにて承ります。保険加入のため、参加される方のお名前、年齢、住所、当日の連絡先に記入をお願いいたします。ご家族参加可能です。

安曇野ブルワリー:安曇野市穂高5950-1
TEL:0263-88-2947
Mailaddress:support@azumino-brewery.com

集合場所:齋藤農園「あぐりす」所在地:安曇野市堀金烏川5696-5 ℡:0263-71-1560